リアライン・イノベーション研究会 会則(2021年9月1日施行)

第1条 (名称)
本会は、リアライン・イノベーション研究会と称し、略称をRISとする。

第2条 (目的)
1.リアライン・コンセプトの科学的発展、商品力向上、効果検証、ユーザー体験の向上のための研究、普及啓蒙、商品開発に寄与する。
2.リアライン・コンセプトを社会に浸透させることにより、健康寿命の延長、国民の活動性の維持向上、医療費削減に貢献する。

第3条 (事業)
本会は前条の目的を達成するために、以下の事業を行う。
(1)リアライン商品開発・販売
(2)セミナーの開催
(3)指導者養成
(4)その他、第2条の目的を達成するための事業

第4条 (会員)
本会の会員はリアライン・コンセプトの理解と普及啓蒙に関心のある者とし、セミナーへの参加、研究の実施、リアライン商品の活用など何らかの形でリアライン・コンセプトの普及に貢献するものとする。

(会員の構成)
本会の会員は、次の3種とする。
(1)個人会員:医療資格者、フィットネス、トレーニングなどの指導者、医療機関に所属する専門職が個人的に商品やセミナーを購入する個人
(2)専門職法人会員:リアライン・デバイスの使用法を専門的に指導できる個人会員が2名以上在籍する法人(医療機関、治療院、フィットネスクラブ、トレーニングジム、ピラティススタジオなど)
(3)代理店会員:トレーニング指導のできる方が所属していない販売店および卸売業者。商品の取次を専門とする代理店

(認定の構成)
本会が発行する認定制度は、次の2種とする。
(1)リアライン・マスター:リアライン・コンセプトの概念と知識を習得し、リアライン・デバイスを効果的に活用できる人材
(2)リアライン・スペシャリスト:リアライン・コンセプトの概念と知識を習得し、スペシャリストして高度な治療能力もしくは運動指導能力を有する人材

第7条(入会)
ゲスト会員に関する連絡から1ヶ月以内(もしくは移行期間内)に退会希望の意思表示をされない場合は、本登録され会員となる。

第8条(退会)
会員は次の事由により会員の身分を喪失する。
(1)退会申請を行ったとき。
(2)除名されたとき。
(3)本会の解散
退会に伴う年会費等は一切返金されない。

第9条(再入会)
再入会希望の申請を行い、年会費を新たに納入することにより、いつでも再入会可能とする。

第10条(除名)
会員が次のいずれかに該当するときには、役員の議決を経て、当該会員を除名することができる。
(1)本会の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。
(2)その他除名すべき正当な事由があるとき。

第11条 (役員および任期)
1.本会に次の役員を置く
・会 長   1名
・副会長   2名
・理事    5~10名
・顧問    若干名
2.役員は本会会員中より役員会の推薦を受け、会長において選出される。
3.役員の任期は二年とし、再任を妨げない。

第12条 (役員会)
(1)役員会は、会長、副会長および理事をもって構成する。
(2)役員会は、会長が招集する。
(3)役員会は、会務の執行に必要な事項を決定する。

第13条 (事務局)
本会の事務局は「広島県東広島市」に置く。

第14条 (会計)
本会の会計は株式会社GLABの決算に組み込む。会計年度は毎年月1日から1月31日までとする。

第15条 (会則の変更)
本会の会則は、役員会の承認を経て改正することができる。

付則
この会則は2021年9月1日から施行する。

 

TOP