KOKOKARAオンラインのご説明ページ

こちらのページを是非ご同僚やお仲間、後輩たちにシェアしてください。KOKOKARAオンラインのモットーである「頼られる存在になる」についてもっと詳しく知っていただけます。

ご視聴方法

ご視聴パターン

KOKOKARA.onlineを視聴される場合は、

年間パス(最大7日間無料視聴)
月間パス(最大3日間無料視聴)
単品購入
レンタル(24時間限定視聴)

からご視聴方法をお選びいただけます。年間パス、月間パスとはサブスクリプションのことで、登録から契約期間内はご自由に視聴できます。NetflixやAmazon Primeと同様とお考えください。

年間パスと月間パスには3つの分類があります。

A: 座学コンテンツのみ(カテゴリー内限定)
B: 座学と実技コンテンツ(カテゴリー内限定)
C: KOKOKARA.online内のすべてのコンテンツ

をご視聴いただけます。年間パスA~Cをご購入されると、下の一覧の範囲のセミナーを1ヶ月間に渡ってご視聴いただけます。

短期間に集中的にご視聴される場合には月間パスをお勧めします。なお、最新年度に順次開催されるセミナーについては、月間パスの受講可能最終日までに開催されたもののみが含まれます。◎はライブ・オンデマンドの両方、○はオンデマンドのみとなります。

👉詳しく

初めての方へ

ハイライト無料視聴

KOKOKARAセミナーの大部分のセミナーについて、短時間に編集したハイライトをYouTubeでご視聴いただけます。セミナーの内容を短時間で把握したい方にはこちらをお勧めします。

👉ハイライトへ

最長7日間の無料視聴

年間パス、月間パスにご登録されると無料視聴が開始となります。期限内に解約されると料金は発生しません。

👉無料視聴へ

2022年3月末までの特典

2022年3月末までの割引(年間パスC限定)
以下のフォームにご登録されると、割引クーポンを発行させていただきます。お申し込み期限は2022年3月31日24時です。

👉割引申請へ

オンラインと実技の両方を受講する方へ

以下の順で手続きしてください。
① オンラインセミナーの早割申請(フォームに登録)
② オンラインセミナーの年間パスBまたはC購入
③ 実技セミナー購入(Peatix)
 ※年間パスBC購入後のクーポンコードもしくは、RIS会員割引のクーポンコードのうち、お得な方をご使用ください。

受講履歴

リアライン・マスターおよびリアライン・スペシャリストの認定の要件となる視聴時間は、アンケートに基づき事務局内で集計いたします。集計に加えられるには、以下の条件を満たしていただく必要があります。

受講履歴に集計される条件

●セミナーをご購入

①年間パス、月間パス、単体、レンタルのいずれかでセミナーをご視聴ください。
②ゲスト・アンバサダーとしてのご視聴時間は受講時間に含まれません。
③同僚の方など、購入者以外のアカウントでの視聴は受講時間に含まれません。

👉セミナー/サブスクリプション購入へ

●視聴後アンケート提出

①セミナー内容の確認:アンケートに回答される際、セミナーの具体的な内容についての感想・質問をご記入ください。
②セミナー番号とパスワード:セミナー途中に表示されるセミナーパスワードとセミナー番号をアンケートにご記入ください。
③ハンドアウトダウンロード:アンケートご記入後、ハンドアウトをダウンロードするためのリンクをお送りします。

👉アンケートへ

KOKOKARAのサブスクリプションについてのご説明

新規登録

  1. KOKOKARA.onlineにて、ジョイントヘルス、ウィメンズヘルス、リアライン・トレーニング、全て視聴などの視聴範囲を決めてください。
  2. 年間パス(A~C)、月間パス(A~B)、単体購入、レンタル購入などの視聴期間を決めてください。
  3. KOKOKARA.onlineのMy-Planのページで、該当するチケットを購入してください

2022年度(2年目以降)も視聴を継続

・登録日(サブスク開始日)から1年間(365日間)は視聴し放題です。年度末までではなく、視聴開始日から365日間が有効期間となります。
・視聴開始から1年(365日)後に達する前にマイページ内にてクレジットカードを登録された場合は、1年後の時点で自動更新となり1年分の料金が課金されます。これにより、翌年も同じ内容で視聴し放題となります。
・クレジットカードが登録されない場合は、視聴開始から1年(365日)の時点で自動的に視聴期間が終了となります。

2022年度に一切視聴しない場合

・視聴開始から1年(365日)後までにクレジットカードを登録されない場合、もしくは退会手続きをされた場合は、1年(365日)後の時点で契約切れとなり、一切視聴できなくなります。
・退会を希望される場合は、マイページ内の「お支払い」のタブ内にある「視聴範囲の変更・退会」から退会手続きを進めてください。

2022年度に視聴範囲を変更したい場合

・1年(365日)に達する前に、マイページ内の「お支払い」のタブ内にある「視聴範囲の変更・退会」から新たな視聴範囲に該当するチケットをご購入ください。

Q&A

Q. 2021年度にKOKOKARA.onlineで年間パスを契約しました。2022年度の年間パスが20%オフとなるのは、2022年度から開始される方限定なのでしょうか?
A.  その通りです。年間パスは1年間ごとに課金されるサブスクリプションですので、割引は新規の契約時にのみ適用され、2回目以降は正規料金となります。

Q. KOKOKARA.onlineで年間パスB・Cを選んで実技セミナーで20%オフとなるのは、2022年度から開始される方限定なのでしょうか?
A.  いいえ。すべての年間パスBまたはCの契約者の方は、契約期間内の実技セミナーに割引が適用されます。ただし、契約期間終了後の実技セミナーについては割引は適用されません。

Q. 年間パスCには「実技」セミナーが含まれると思っていますが、別料金となるのでしょうか?
A. 年間パスBおよびCの「実技」とは治療技術/トレーニング技術を解説したオンラインセミナーとなります。対面での実技セミナーは別料金です。

Q. 7日間の無料視聴の期間中は、KOKOKARAセミナーを含むアーカイブも閲覧できますでしょうか?
A. 年間パスAまたはBの方は、ジョイントヘルス、ウィメンズヘルス、リアライン・トレーニングのいずれかとKOKOKARAセミナーを視聴できます。年間パスCの方は上記のすべてを視聴できます。

Q, 私が昨年申込が4月5日だったと記憶しておりますが、そこまではアーカイブの視聴は可能でしょうか。
A. 翌年の4月4日までが視聴可能期間となります。

Q, クレジットカードを持っていないのですが、どのようにすればいいですか?
A. 銀行振り込みも可能ですが、その場合は事務手数料として受講料の5%(最大2,000円)かかります。GLAB(seminar@realine.info)にお問い合わせください。

TOP