しなやかだった妊娠前の骨盤底筋を取り戻す ❝リューティ・ペリネライザー❞ トレーニングだけでは元に戻らないとお悩みの方へ

ウィメンズヘルス

しなやかだった妊娠前の骨盤底筋を取り戻す ❝リューティ・ペリネライザー❞

トレーニングだけでは元に戻らないとお悩みの方へ

妊娠中、出産後には様々なトラブルが発生します。

中でもよく耳にする項目の1つとして

「尿漏れ」があります。

 

尿漏れは、普段の生活に大きな影響を与えるにも関わらず、

子育てに追われて後回しになってしまったり、

デリケートな事なのでまわりに相談できず我慢してしまったりする方が多いように感じます。

 

今回は、この問題を解決するデバイスについて紹介をします。

 

1.原因

そもそも、なぜ尿漏れがおこるかというと、

骨盤底筋の機能の低下 が関係していると考えられます。

 

妊娠や出産により、膀胱や尿道の周囲や骨盤底筋には

多くの癒着が生じてしまいます。

この癒着というものは、なかなか自然に解消はされません。

癒着した状態が続くと、筋が正常な動きが出来ず

結果として機能が低下した状態になると考えられます。

つまりこの癒着が解消でき、正常な筋の滑走が保たれることにより、機能低下を防ぐことができます。

 

そこで、骨盤底筋の癒着を解消するといっても

なかなか徒手ではリリースを行いにく箇所であり、技術的にも高い技術が必要ということで

癒着を剥がすデバイスを開発することとしました。

 

2.リューティ・ペリネライザー

開発したデバイスは「ペリネライザー」と商品名をつけました。

(名前の候補を募集した中で、選びました)

 

新しく立ち上げたブランド「Reauty(リューティ)」の商品として開発したため

リューティ・ペリネライザーとして商品化しました。

 

このペリネライザー(下図)は黒色の突起部を対象となる部分に当たるように座るだけで癒着を剥がすことが可能です。

 

 

特に狙っている部分は

1)深会陰横筋の裏にある会陰膜と恥骨尾骨筋や腸骨尾骨筋

2)内閉鎖筋と腸骨尾骨筋

この間をリリースすることを目的としています。

これらの間に癒着があることで、尿漏れが生じる原因となります。

 

3.6月頃発売予定

こちらの商品はまだ、試作段階の商品で現在も改良が進んでいます。

正式な発売は2021年6月頃を予定しておりますので

気になる方は、是非お知らせなどチェックしてください。

予約注文も承っていますので、ご興味ございましたらご連絡下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※現在クラウトファンディングにて支援を募っています。

ぜひこちらからご支援よろしくお願い致します。

期間:2021/7/13~2021/9/10

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP