テーピングが不要になる!?繰り返す捻挫に終止符を!ガチガチに固定するのではなく、足首を優しく保護。足首の動きも改善できるリアライン・ソックス 

リアライン・トレーニング

テーピングが不要になる!?繰り返す捻挫に終止符を! ガチガチに固定するのではなく、足首を優しく保護 足首の動きも改善できるリアライン・ソックス!

トップアスリートでもスポーツ愛好家でも、部活動をする学生でも

スポーツをする多くの方が足首の捻挫を経験したことがあるのではないでしょうか。

 

プロのチームであれば、チームトレーナが足首を固定するテーピングを巻き、競技を続けるパターンはよくあるかと思います。

しかしそのテーピングは巻いた後、どのくらいの時間効果があるのでしょうか。

動くことで、テーピングは弛んでくるのが通常です。

汗で滑ってきてしまうなんてこともあります。

テーピングのような靴下があれば、巻かずにしかも弛まず滑らず、

安心してプレーに集中できるのに…

 

そんな選手の要望に応えた画期的なソックス!

「リアライン・ソックス」を今回はご紹介します!

 

捻挫したことのない方にも予防としてお勧めの商品です。

 

是非、最後までご覧ください。

 

 

1.リアライン・ソックスとは?

リアライン・ソックスは、トレーナーも習得が難しい高度なテーピングの効果を履くだけで得ることができる画期的なソックスです。

足首の関節を安定させてひねりにくくするとともに、可動域を広げてスポーツパフォーマンスを向上することができます。

 

一流アスリートのパフォーマンス向上から足腰に不安のあるお年寄りまで、幅広い方の足をサポートします。

 

 

2.リアライン・ソックスの効果

足首の捻挫の厄介な点は、一度捻挫をすると繰り返しやすくなり、慢性足関節不安定症に移行してしまうことです。

こちらから繰り返す捻挫の症例の記事がご覧いただけます。)

そうならないためには、足関節を安定させる必要があります。

 

具体的には、距骨の後方への動きが重要になります。距骨を下腿の遠位部の“ほぞ”にしっかりはめ込んで、足関節を適合させることが必要です。

そうすることで、不安定感を減らし、捻挫の危険性を低下させ、さらにはアキレス腱にかかる負荷も減少できる可能性があります。

また、母指球荷重を促すことによるパフォーマンスの向上が期待できます。

 

リアライン・ソックスは繊維構造を密にした特殊な編み構造を作ることにより、テーピングのようにベルト状に強い張力が得られ、足関節を安定させることができます。

また、弱い張力と強い張力を組み合わせることで、高度なテーピングのように足関節の動きをコントロールできます。

足首のテーピングによってこのような効果を得るには、高度なテーピングを習得した専門家のみが持つ特別な技術が必要となります。

リアライン・ソックスを用いると、誰でも容易に、そして確実に足関節の安定性と可動性を向上させることができます。

 

3.用途に合わせたタイプ

1)リアライン・ソックス プロ

リアライン・ソックス・レギュラーの側面にも滑り止めをつけたタイプです。靴と足との一体感をさらに向上させます。

 

2)リアライン・ソックス ソフト

1日中着用できるタイプのソックスです。アスリートの日常生活、足腰に不安のある中高年者、趣味のスポーツやウォーキングなど、幅広い場面での使用に適しています。

3)リアライン・ソックス ソフトロング

リアライン・ソックス・ソフトのハイソックスタイプです。足首だけでなく、ふくらはぎもテーピング効果によってサポートします。

4.愛用アスリートの声

■サッカー 我那覇 和樹選手・綱田 大志選手

シューズ内で指が遊ぶことなくズレないし、グリップ力があるので安心して踏み込めるためパフォーマンス向上に繋がっています。

練習、試合で欠かすことができません!

 

■7人制ラグビー 冨田 真紀子選手

初めてリアライン・ソックスを履いた時は、締め付けられている感触がちょうどいい!と感じました。

リアライン・ソックスを履くようになって、捻挫癖のある足首の安定感が格段に増しました。

足首がもともとゆるいけどテーピングでがちがちに止めたくないという方や、のちにゆるくなるテーピングが気になるという方へぜひお勧めしたいです。

 

■フットサル 青山 竜也選手

捻挫をよくしていたので足首につまった感覚がありましたが、リアライン・ソックスを履いた直後に足首の可動域が広がったことにはとても驚きました。

リアライン・ソックスを履くようになってから捻挫が全くなくなりました!

これまで足の先にシュートが当たったり、強い切り返しで捻挫をしてしまっていましたが、同じことが起きても今は問題ないです!

怪我を予防したい方、特に足首に不安のある方。それからパフォーマンスをアップさせたいアスリートの方にも是非お勧めしたいです。

 

■サッカー 村山 拓也選手

リアライン・ソックスは足関節のサポート感が素晴らしいです。

インソールと併せて使用すると更にその効果を実感出来ます。

リアライン・ソックスでは足関節を固定することなく足関節の安定性と可動性を向上出来るため、足関節の機能を引き出しながら捻挫予防とパフォーマンス向上が図れます。

履くだけで簡単にそのような効果を引き出せるので、お気に入りで手放せません。

リアライン商品はアスリートに限らず全ての人にオススメ出来ます。

(本当に大事な人に使って欲しいと思えるものなので、実際、僕は母親の誕生日にリアライン・ソックスとインソールをプレゼントしました。笑)

ただ、真剣に競技に取り組んでいるアスリートの方やアーティスト・ダンサーの方など、普段から身体に向き合っている方であれば、使用した時の身体の反応を敏感に受け取れると思います。少なからずその発見は自分の伸びしろに繋がると思います。

5.まとめ

今回はリアライン・ソックスについてまとめました。

いかがでしたか?

ご興味のあるかたはこちらから商品をチェックしてみて下さいね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP